フルタイム♡つみん【SHINee Labriseらぶりぃず】 

つみんの中心でSHINeeを叫ぶ 毎日が支離滅裂♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方神起:ユチョン ミッキー パギュ☆

      ユチョンのゴール部分~♪
      ス・テ・キ♡


      最近、、、というか けっこう前から
      お名前について考えてたんですけど
 
      色んな呼び方(表記)があるもんだから
      イマイチ統一できずに 毎度違ってます(笑)


      ミッキー
      ミッキ
      みっきー
      みっき
      秘奇(←これはナイか(笑))
      有頂(←これも、、、(^_^;)
      ユチョン
      ゆちょん

      どーでもいいって???

      そう~
      確かに統一するのはムリだな!!!
      ワタシの気分にもよるし~

      で かなり前どこかのブログさんをROMっていて
      "パギュ"って呼んでいて
      誰???
      、、、話の流れ上 たぶんミッキー???

      って感じだったのだけど
      先日のユチョン主演(?)の反転ドラマを見て確信♪

      ソンミンとユチョンが
      スヒョン(サンドゥ学校へ行こうのセラちゃん)
      と初めて出会う場面。

      音楽室の窓から覗いていて見つかり~

      ボクは イ・ソンミンで コイツは
      『パギュチョン』

      ほぉ~っ!!!
      な~るほどっ!!!

      何が"なるほど"だったかというと
      どうやら韓国語には『連音化』という現象があり
      フルネームなどで発音すると
      後ろの文字とくっついて発音されるらしいのです。

      まとめると、、、

      パッチムの後に母音が来る場合
      そのパッチムと母音がくっついて発音される。


      박 유천 (パク ユチョン)
      の パクの "ク" と ユチョンの "ユ"(というかウ)

      それが ⇒ ㄱ+ㅠ =ギュ
      (ㅇは もともと発音されていない)
 

      『パク・ユチョン』⇒『パギュチョン』に聞こえるという訳。

      分かり辛い説明ですが 個人的には超納得!!!(^_^;
      だ~から パギュなのね~って!!!

      しかも なぜそう呼ばれるか知らずに
      何度か使ってみたし、、、(笑)))

      引き合いに出すのもなんだけど
      RAIN(ピ)も 
      本名:チョン・ジフンだから
      チョンジとか呼ばれたりもするし、、、
      ジフニとかチウニとか、、、も~色々(>_<)

      韓国人のお名前は けっこう深いです、、、

      (つらつら能書きタレてみたものの 
      本当にこの説明で合っているか ちょっと心配です。
      突っ込み可です~(笑))

      まぁ~そんなこんなの
      ウリぱぎゅですが(←試しにさっそく使用(笑))

      ピィース!のフットサルの記事で
      ド○くさそうとか言ってしまったことを後悔~!!!

      だってだってぇ~
      ダンスにチカラが入ってないこととかあるし(笑)
      決してキレのありまくるダンスとは、、、(笑)
      (あくまでも個人的な見解で恐縮ですが~)

      だから あんまり運動そのものを
      ソツなくこなすとは思えなかったの、、、

      だけどけっこう"ひらりっ"(←機敏に対する擬音語(笑))
      な感じだってことに気付いてしまいまして~
      
      そのキッカケの映像がコレ↓

      『あぶ刑事』のユウジかタカかっ
      つーくらいの柵越えじゃない?(←古っ!年バレっ!)

      すごく映像悪いけど 雰囲気感じて下さい^^

      やだぁ~もぉ~~~
      ちょっとカッコイィィッ~と思っちゃった!!!
      
      って いつもカッコイイんだけどね(笑)))

      あれ?でも、、、
      前に見たバスケは けっこう上手かったっけ?!

      てか ユチョンGOAL決めてるじゃんね~!!!
      GOAL部分だけ編集した動画作ったのに
      信じてなかった~(爆)))
      
      じゃ~やっぱり もともとド○くさくないのかっ(笑)

      みあね~ ユチョナァ <(; ^ ー^)えへへ


スポンサーサイト

| 東方神起♡らぶユチョン | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://secretarme.blog67.fc2.com/tb.php/39-ec800260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

