フルタイム♡つみん【SHINee Labriseらぶりぃず】 

つみんの中心でSHINeeを叫ぶ 毎日が支離滅裂♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬県のお話し。

ここんとこ毎日 暑い暑い 溶ける~(×_×;)

わたくし昔から、、、
かなり”匂い”に敏感な方で

春夏秋冬の ”匂い”で 季節を感じる人なんです。

そういうのって 誰にでもあるんじゃないかな?

コレを見ると ”あ~夏だなぁ~”みたいな
自分だけの風物詩。

ワタシの場合 それが”匂い”なんですね~


特に 冷房の効いた部屋から外に出た時
ムワッとした感じプラス ムンムンにむせ返ってくる
青葉かな?土かな?って匂い

この感じがワタシにとって 超~ 夏を感じさせますね~

ひゃ~~~~ 本格的に夏だよぉ~~~~~!!!

って 思うのです。
 

文章だと 分かりにくい~(笑)


そして なぜ題名が『群馬県』なのか?というと

以前 群馬県前橋市大渡町というところに
数年住んでいたことがあるのです。



生まれて初めて 東京を離れて暮らしたので
引っ越した当初は正直、、、

けっこう田舎かも、、、
と けっこう凹みました。

でもね~ 3ヶ月くらい経ったときに
何か よくわからないけど突然!!!

すんごい群馬が好きだぁ~って思ってしまったの!!!

本当に なんでそう思ったのかは
未だに自分でも分からないんだけど、、、


だってね~
1月は ニューイヤー駅伝のスタート地点でしょ~

冬は 温泉も沢山でごきげん!!!
ユチョンも温泉好きらしいから♡


だるま市で有名な、、、(名前忘れちゃった→)○林寺?
すごいよ~!!!
パワーがある場所って感じするし。

そうそう パワーと言えば 水沢観音の水晶も
厄除けパワー満載ってことで
毎年行ってたな~

水沢うどんも 最高に旨くて
あの舞茸の天ぷらは 芸術だよ~



春は 桜の名所もイッパイあるし
国体道路とか すっごいんです~(←超 地元ネタ)

夏の花火大会も 車の渋滞が厳しいけど
充実感アリの内容。
たまに 土手が燃えちゃって
消防団出動してますが(爆)))

そして 夏も終わりになってくると
群馬名物”雷”が!!!



すっごい勢いで夕立が降り
それに伴っての トドロキがぁ~!!!

ビカビカっ どどどど~~~~~ん

って 家の↑を通って行くのがわかるの(笑)

で 車の運転も気をつけないと
一気に雨が降るから 水捌けのキャパを越えて
道路にあふれだすのね~

これが たまらなく”晩夏”って感じで
もの悲しいの~~~!!!

悪天候好きのワタシには たまらな
いものがあるけど(笑)

秋は 紅葉でしょ~
赤城山は 走り屋だけがいるってわけじゃないのよぉ(爆)
あれは アニメよアニメ!!!


冬の夜景は カンペキです。
空気が澄んでいるから 
キラキラ光の瞬きさえも見えるの。

ボードをやる人には スキー場近いしねっ!!!


あ~ なんだか 勢いで書いたら
意味不明な観光案内みたくなってしまいました(^_^;


違うの違うの~ そうじゃなくて
夏の匂いを感じたら すっごく群馬に帰りたくなりました。

今頃 はちゃめちゃに暑いんだろうな~、、、
それがまた いい~暑さなんだよな~


東京のそれとは何か違う暑さ、、、

群馬のイメージって 田舎とか雪国って感じらしいけど

誤解です。
そんな感じじゃないです。

だから 先月 M-onTVで パックンだかマックンだかが
『群馬から来たとか よく言えるね~』みたいなこと言ってて
はぁ~???って思ったけど

ブラックジョークにするにはムリがある!!!

だって群馬は 東京から1時間半もあれば着くし!!!
"車さえあれば" 完全OKなところなんだから~(v^ー°)

あーーーーーん 行きたいよぉ~ 群馬、、、
スポンサーサイト

| 思いついたら吉日!? | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいじゃ~ん 群馬!!

この前も言ったけど、そのM onでシアたんが筑波の事を
い・な・か と言いました。
以下同文みたいな...v-406
そっかくBeginのPV撮ったとこなんだから、名前ぐらいは覚えようよ~!!
茨城は一応関東なんだよ~!!
って茨城県民じゃないんですけど~
田舎には田舎なりの良いとこがたっくさんあるんですよーんv-381

| kanade | 2006/08/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

おいでやす~~~

あれっ!?遊園地がそばにある観音様は水沢観音だっかな??
あたしゃ22~24歳の二年間、毎年参っておりましたよ~ナゼカ・・(?_?)連れてかれたっていうか・・カップルで行くと観音様がヤキモキやいて別れさせられちゃうって言われる~~はいっ!!あたしゃも別れましたから~要注意です!!
群馬はいろいろイベント、見所もあるからじぇんじぇん都会です~その間のだ♪埼玉は何も・・でも美味しい大福があるから是非おいでやす~♪♪♪

| かまぼこ | 2006/08/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

kanadeちゃんへ

い・な・か(爆)))
ニュアンス分かってて言ったのかな~???
だとしたら 残酷なオトコだぁ~!!!
いなかの定義って ホント難しいもんね~
でも スタッフさん達が『今日は いなかの方で撮影です。』
とか言ってしまったら そのまま覚えるんだろうな~
かれらは・・・(泣)!!!



| ChaJaYo | 2006/08/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

かまぼこちゃんへ

あにゃ~!!!水沢観音は
その遊園地に隣接したところではないのよ~
でも観音様は確かにヤキモチやきって話しよね!!!
かまぼこちゃんの地元は 大福~???!!!
埼玉も広いから・・・いっぱいいい所あるよね^^

| ChaJaYo | 2006/08/09 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://secretarme.blog67.fc2.com/tb.php/119-92a8f529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

